SSブログ

ローソン40周年「なめらかカスタードプリン&薫るコーヒープリン」の感想 [コンビニスイーツ]

keepです。

本日はローソン40周年商品、

「なめらかカスタードプリン&薫るコーヒープリン」の紹介&感想です。
広告



「なめらかカスタードプリン&薫るコーヒープリン」

ローソン40周年商品の一つです。

DSC_1150 (640x304).jpg
パッケージは高級な箱に2つのプリンのイメージ写真がデザインされています。

DSC_1151 (640x323).jpg
裏面には原材料名や内容量などが記載されています。

DSC_1152 (640x349).jpg
箱を開けた裏面には二つのプリンの説明文が記載されています。

DSC_1155 (640x449).jpg
中にはプリン2つと各別添のソース、そしてスプーンまで入っています。


「なめらかカスタードプリン」

内容量78g、カラメルソースの内容量5g

こちらは北海道産生クリームのコクと

キレのある甘さの氷砂糖で仕上げているのが特徴。

また和三盆のやさしい甘さが感じるカラメルソースが別添で付いています。

DSC_1164 (640x435).jpg
さっそくソースをかけて頂きました…

DSC_1165 (640x370).jpg
口の中で溶けるような滑らかさに仕上がっています。

味も濃厚でそのままでも十分美味しく頂けます。

ほろ苦いカラメルソースは程よい甘さになっていて、

もちろんプリンとの相性も良くかなり美味しいです。


「薫るコーヒープリン」

内容量78g、カラメルクラッシュの内容量2g

こちらはブラジル イパネバ農園監修の

コーヒー豆を使用したコクと香りが特徴のプリン。

また香ばしさとザクザク食感のカラメルクラッシュが別添で付いています。

DSC_1166 (640x474).jpg
こちらもカラメルクラッシュをかけて頂きました…

DSC_1167 (640x388).jpg
こちらも滑らかに仕上がっていて、コーヒーの味するのですが、

やはりコーヒーはゼリーの方がコーヒー感があります。

カラメルクラッシュ(焦がした飴を細かく砕いたもの)は

ザクザク食感がアクセントになってとても美味しいです。

カラメルクラッシュの苦さと甘さ、そしてこの食感がたまりません。

コーヒープリンの味よりカラメルクラッシュがインパクトがありました。

このカラメルクラッシュは

カスタードプリンの方にかけても美味しいです。


ローソン40周年商品
「なめらかカスタードプリン&薫るコーヒープリン」

価格495円(税込)

6月2日~ローソンで発売。

数量限定。

今回のローソン40周年商品は美味しいものが多いそうですよ。

このプリンもその1つです。

ほとんどが数量限定なので、食べてみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

関連記事はこちら→からあげクン「でからあげクン 4種のペッパー味」
広告




応援お願いします。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。