SSブログ

【ペヤング】販売再開の日程が決定!しかしもう「だばぁ」はできない!? [カップ麺]

keepです。

本日は、まるか食品のカップ焼きそば

「ペヤング」が販売再開される日程の紹介です。
広告



過去の騒動により製造・販売を休止し、

品質管理の改善などを行ってきた“まるか食品”の「ペヤング」。

「いつから販売再開されるのだろう」と心待ちにしていた消費者も多いはず。

そんなペヤング愛好家に朗報。

昨年12月より「異物混入」のため販売休止していた

「ペヤング」が6月8日から順次販売再開されます(北海道と沖縄を除く)。

peyoung2 (516x309).jpg
新しいパッケージ。画像提供:NEWSポストセブン

まるか食品では防虫対策や製造ラインチェック機能の強化、

品質管理体制の強化などの改善策が実施されました。

販売再開の日程は以下の通り。

6月8日…関東地区

6月22日…甲信越・静岡地区

6月29日…東北・中京・北陸地区

7月6日…関西・中四国・九州地区

パッケージは外観デザインを容器ではなく外装フィルムに印刷する方式に、

フタは湯切りをしやすくするために、今までのかぶせる方式からシール方式に変更。

つまり湯切りの際、蓋が開いてペヤングがお湯と共に

「だばぁ」とシンクに流れてしまう悲劇が起こらなくなります。

味の変更は無いそうなので、以前と同じ味のペヤングを食べることができます。

販売する商品は当面の間ペヤングソースやきそばのみだそうです。

ペヤングソースやきそば超大盛の販売は27年秋頃の予定。

これからも厳格な衛生管理を期待します。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。
広告




応援お願いします。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます