SSブログ

ファミマ、セブンイレブン各限定「じゃがりこ ゆず塩」と「じゃがりこ うにクリーム」の感想 [じゃがりこ]

広告



keepです。

コンビニではPB(プライベートブランド)商品やコラボ商品、

期間限定・数量限定・季節限定など〇〇限定商品が多いですね。

そんな中カルビーの人気お菓子「じゃがりこ」もコンビニ限定で発売されています。

今回はファミリーマート・セブンイレブンの各限定の「じゃがりこ」を紹介&感想です。

まずはファミリマートから10月14日に、

今が旬の柚子を使った新フレーバー「じゃがりこ ゆず塩」

ファミマ限定・期間限定・数量限定と“限定づくし”で発売されたました。

DSC_0157.JPG
パッケージは雪の結晶とゆずのイラストで爽やかなイメージです。

DSC_0158.JPG
定番のダジャレも勿論あります。

さっそく頂きました…以前にゆず胡椒味を食べたのですが、

今回は、ゆずの香りさっぱりした塩味で、ピリッと感はないです。

最初はなんとなく物足りなさを感じます。

食べているうちにゆずの味は結構してきますが、

味の濃さはあまり変らないです。

しかしその物足りなさに手が止まらず、

全部食べてしまいます。

恐るべし「じゃがりこ ゆず塩」です(笑)

「じゃがりこ ゆず塩」価格152円(税込)ファミマ限定・期間限定・数量限定

2015年の「じゃがりこゆず塩」はこちら→じゃがりこ「ゆず塩2015」実食の感想

次はセブンイレブンから10月21日に、

パスタソースをイメージした「じゃがりこ うにクリーム」

セブンイレブン限定で発売されました。

DSC_0155.JPG
薄紫の器に盛ったうにクリームパスタを載せた洋風っぽいパッケージです。

DSC_0156.JPG
勿論ダジャレ付きです。

さっそく頂きました…

トマトやアサリのパウダーでコクや魚介の風味を出しているようですが、

チキンコンソメっぽい匂いがします。(チキンコンソメは使ってないですけど)

味は…おおっ!意外とイケます味も濃く美味しいです。

だた“うにクリーム”かというと??

確かに“うにそぼろフレーク”を練りこんでいるので、

うにクリームパスタといえばそうかも…

ただ今までの“じゃがりこ”の再現性を考えるとちょっと…
後味は“う〇い棒のサラミ味”に似ていました。

再現性は別として味は美味しかったですよ。

「じゃがりこ うにクリーム」価格152円(税込)セブンイレブン限定
カルビーさん、別のコンビニに別の「じゃがりこ」買いに行くのが大変です。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

じゃがりこ関連記事はこちら
          
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-10-01-1


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。