SSブログ

香取慎吾“ビストロSMAP×セブンイレブン”「ショコラプリン&ムースオランジュ」の感想 [コンビニスイーツ]

広告



keepです。

本日は“ビストロSMAP×セブンイレブン共同開発メニュー2014”から

香取慎吾の共同開発「ショコラプリン&ムースオランジュ」を紹介&感想です。

10月7日に2週間限定で販売された「マンゴージュレ&ムースブラン」が終わり、

その替わりに10月21日から「ショコラプリン&ムースオランジュ」が発売されました。

DSC_0150.JPG

今回はショコラプリンとムースオランジュの2層になっています。

DSC_0152.JPG

上にはオレンジソースでハート模様

DSC_0153.JPG

さっそく頂きました…上のムースはオレンジの酸味があり、さっぱりとしています。

“オレンジ風味のムース”というよりはしっかりとした“オレンジ味のムース”というくらい

ハッキリとした味で、食感もふんわりと柔らかい口当たりになっていて、美味しいです。

下のショコラプリンは濃厚で深みのある、味の濃いプリンに仕上がっています。

こちらのショコラは3種類のカカオ豆を使用して、

滑らかな口当たりになっていて美味しいです。

ムースオランジュ、ショコラプリンを

それぞれ単体で販売しても売れる美味しさです。

だたムースとショコラを一緒に食べると、

濃厚なチョコに柑橘系の酸味のあるムースがそれぞれ主張している為、

“甘いスイーツ”というより“大人のスイーツ”っぽいので、

美味しいと思う人と苦手な人がはっきり判れそうです。

私個人としてはムースとショコラ、別々の方が美味しく頂けました。

「ショコラプリン&ムースオランジュ」 価格200円(税込)

“大人のスイーツ”が好みの人はぜひ食べてみてはいかがでしょう?

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

「香取慎吾の共同開発」関連記事はこちら
          
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-10-12


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。