SSブログ

サークルKサンクスのコンビニスイーツ「俺のイタリアン監修 カラメルパンナコッタ」を食べました。 [コンビニスイーツ]

スポンサーリンク





keepです。

最近コンビニスイーツが激戦ですね。

今回は9月9日からサークルKサンクスから発売された

俺のイタリアン監修 カラメルパンナコッタ」の紹介です。
DSC_0033.JPG
こちらサークルKサンクスと俺の株式会社とのタイアップ商品で、

「俺のイタリアンKABUKICHO」料理長の佐藤道広(さとう みちひろ)シェフ監修商品です。

まずは見た目は結構大きいです…内容量は1個と表示。(グラムは表記されてませんでした)

DSC_0035.JPG

そして杏仁香るパンナコッタにキャラメルクリームとホイップクリームが絞ってあり、 その上に3種類のアーモンドがトッピングしています。

食べてみましたが、“プルプルしたパンナコッタ”に“ほろ苦いキャラメルクリーム” “甘いホイップクリーム”“砕いたアーモンド”と バランスのとれた食感と味になっていて美味しかったですよ。

(ちなみにプリンとパンナコッタの違いわかりますか?

プリンは卵 グラニュー糖 牛乳(生クリーム)など入れ、卵に熱を加えて固めます。

パンナコッタは、牛乳、生クリーム、砂糖を合わせてゼラチンで固めます。。

しかしマンゴープリンなどは食感がプリンに似ているので、

ゼラチンで固めていてもプリンと呼ばれることが多いです。)

話が逸れましたが、「俺のイタリアン監修 カラメルパンナコッタ」は、

価格380円(税込)9月9日から3週間の期間限定です。

3週間の期間限定スイーツあと1週間ですよ~。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。