SSブログ

ローソンスイーツ「秋コレクション アメリカンスイーツフェア」第二弾!「5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)」登場! [コンビニスイーツ]

スポンサーリンク





keepです。

本日は9月23日に発売されたローソンスイーツ

「秋コレクション アメリカンスイーツフェア」第二弾!5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)」です。

DSC_0046.JPG
見た目は全体がリコッタ入りクリームに覆われていて、

上にマガダミアナッツがトッピングされています。

以前の「2段重ねのウーピーパイ」比べ、
DSC_0031.JPG

派手さはなくシンプルな形と見た目になっています。

中はパンケーキ1枚1枚交互に、リコッタ入りクリームとメープルシロップを 挟んで5枚重ねています。

(ちなみにリコッタ入りクリームの“リコッタ”とは、

チーズの一種で南イタリアのフレッシュチーズのことです。)

そして今回もナイフとフォークが付いてます。

今回は崩れずにナイフで上手く切れました(笑)(ウーピーパイは切ると崩れたので…)

さっそく食べてみました・・・・

パンケーキ自体は厚さがあまりなく、少し固めですが、

あっさりしたリコッタ入りクリームとメープルシロップがよく絡んでいて、 トッピングのマカダミアナッツの食感もあり、食べやすい味になっています。

イメージとしてはホットケーキにクリームとメープルシロップをかけた味です。


5枚重ねのパンケーキ(リコッタ入りクリーム)

価格395円(税込)数量限定・期間限定です。



次回10/7発売の秋コレ~は「ビスケットサンド(ベリー&ベリー)」です。

コンビニスイーツも最近は美味しいものが多くなりましたね☆

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。