SSブログ

黒豚尽くしの・・・ [料理・デザート]

スポンサーリンク





keepです。

皆さん週末はどうでしたか?24時間TVで寝不足になってないですか?

私は週末仕事でした・・・

さて今回は私の今日の晩御飯をちょっとご紹介・・・

DSC_0021.JPG
黒豚ともやしの炒め物

美味しそうでしょ。結構ご飯がすすむおかずですよ。

作り方は至って簡単!

まず豚バラスライスを適度な大きさに切って炒める。

そして、もやしと玉ねぎスライスを炒めて焼肉のタレ(今回はエバラさんの黄金の味を遣いました)を絡めて出来上がりです。

こちらお皿に盛らず、熱した鉄板に盛れば音の演出効果もあり、ちょっとだけ美味しく頂けますよ(笑)(鉄板の熱しすぎに注意してくださいね。)

次のおかずは・・・
DSC_0022.JPG
黒豚肉焼売

こちら味の素さんの冷凍焼売をレンジアップしただけです・・・

冷凍焼売にしては粗めのミンチ肉で食べ応えのある食感です。

今日は黒豚尽くし?(2品だけど・・・)のおかずでした・・・ってご飯は?
DSC_0023.JPG
ご飯です(笑) しかも大盛り!

栄養バランスも考えてサラダなど野菜もしっかり摂りましょう。

美味しい料理を食べると幸せな気分になれますね。

仕事の商談などにも、美味しい料理で接待をすると「ランチョンテクニック」という心理が働き、うまくいきやすいと言われています。

少し話が逸れましたが

よく食べ、よく働き、よく寝る(あまり寝てないけど・・・)大事ですよ。

それでは明日も頑張ります。

閲覧ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。