SSブログ

サントリーフルーツジャー [料理・デザート]

スポンサーリンク





keepです。

本日8月最後のブログはサントリーさんから出している、ちょっとお洒落で変わったカクテル

「フルーツジャー」を紹介します。

フルーツジャーとは広口の断熱容器に生フルーツを入れたカクテルのことです。

こんな感じです。
DSC_0020.JPG
カシスオレンジのフルーツジャーです。(画像が悪くてすみません・・・)

まず見た目は・・・瓶です(笑)

瓶の中にカシスのリキュールを入れ、オレンジの果肉・氷・ソーダ・・・それだけでは若干薄いので、少しオレンジジュースも入っています。

ずっしりとした瓶の中はリキュール・果肉・氷で少し層になっていて、お洒落な見た目になっています。

太いストロー(タピオカのドリンクについているストローより少し太め)でオレンジの果肉を潰しながら混ぜて飲むといつもと違ったカシスオレンジが楽しめます。

DSC_0018.JPG

その他にカシスベースでグレープフルーツ・リモーネや

カンパリベースのスプモーニやオレンジなどもありました。

ここの店ではお値段¥580とリーズナブルな値段で提供していました。

ん!このメニューの下にカルアミルクの瓶があることを発見!

これも飲んでみましたが・・・瓶のコーヒー牛乳感覚のカルアミルクでした(笑)

あとピーチベースのファジーネーブルやベリー系のリキュールに、色んな果肉を入れても美味しいかもしれないですね。

「フルーツジャー」見た目のお洒落な瓶で定番のカクテルからその店オリジナルのカクテルなど出て来そうで楽しみです。

それでは本日はここまで。

閲覧ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。