SSブログ

サークルKサンクスの新商品「ホクト きのこクリームまん」の感想と値段 [コンビニ]

広告



keepです。

最近はまた一段と寒くなってきましたね。

本日はサークルKサンクスから11月18日に発売された新商品

“ホクト”のきのこを使った

「きのこクリームまん」の紹介&感想です。

“ホクト”といえば「エリン~ギ♪マイタケ♪ブナシメジ♪」のCMが 有名ですね。今回はその3種類のきのこを使った中華まんです。

中華まんと言っても中の“あん”きのこと相性の良いクリームシチュー味になっています。

きのことの相性は良いですが、

はたして中華まんの生地との相性が良いか気になるところです。

DSC_00781.JPG
見た目はこんな感じ…生地の上は焼き目の付いた感じになっています。
シチューというかグラタンのイメージっぽいです。

DSC_00792.JPG
大きさは直径9㎝ぐらいです。

DSC_0082.JPG
下の敷紙には“ホクト”のCMにも登場するキャラクターがデザインされています。
今回、購入したものにはエリンギのキャラクターでした。
他にマイタケ、ブナシメジのキャラクターの敷紙、
そして3人?のキャラクターが載っている敷紙の4種類があります。

DSC_00801.JPG
割ってみると中の具は他の中華まんより少なく

ホワイトソース3種類のきのこ(エリンギ、マイタケ、ブナシメジ)が入っていました。

ちょっと見慣れない色の中華まんですね(笑)

さっそく頂きました…う~ん…この味…有かな?

中の“あん”にはチキンブイヨンやアサリエキスなどが入っているそうです。

思っていたより味は濃く、シチューの味を再現していましたが、

やはり中華まんの“あん”なのでシチューのような“とろみ”はありませんでした。

具がきのこだけなので、かなりきのこ感があり、特にマイタケの食感が強いです。
(私はこの食感は好きです)

生地との相性は悪くはないですが、やはり他の中華まんに比べると劣ります。

まとめる

・中の具はきのこの食感のあり、しっかりシチューの味もするので◎

・“あん”の固さはシチューとしては△ 中華まんとしては〇

・生地との相性は△といった感じです。

中の具を楽しめる中華まんになっています。


「きのこクリームまん」価格130円(税込)

サークルK・サンクスで発売中

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。