SSブログ

9月29日に発売された明治と亀田製菓のコラボ商品「ハッピーターンアイス」を食べました。 [料理・デザート]

スポンサーリンク





keepです。

今日から10月ですね。本格的に秋モードになってきましたね。

本日はアイスの“明治”と米菓の“亀田製菓”のコラボ商品で、

先月29日に発売された「ハッピーターンアイス」を紹介します。

「ハッピーターンアイス」を30日にコンビニに買いに行ったのですが、

置いてなく、本日やっと購入できました。

DSC_0048.JPG
お馴染みのオレンジカラーにターン王子のキャラクターがパッケージになっていて、

薄型の丸い容器に入っています。

内容量は135ml他のカップアイスより若干少ない目です。
DSC_0049.JPG

中身はこんな感じです。
DSC_0051.JPG

食べる前のイメージは…「米菓子のハッピーターンのアイス…ないわぁ」

おまけにパッケージに“あまじょっぱいおいしさ”って書いてあるし、

アイスとハッピーパウダーって…

さっそく恐る恐る食べてみました…ん!…意外と美味しい!

濃厚で滑らかなバニラアイスにハッピーパウダー確かに“あまじょっぱい”味です。

分かり易く言えばちょっと濃い塩バニラみたいな感じなので、好きな人はハマるかも…

味も濃厚なので、内容量的にも丁度良いぐらいです。

「ハッピーターンアイス」価格130円(税抜き)内容量135ml
マクドナルドとのコラボで「ハッピーターンシェイク」なんかでもいけるかもしれませんね。

ただ美味しいのですが、ハッピーターン=米菓子のイメージが強いので、

アイスにするとちょっと食べるまで抵抗があるかも…

しかし何でも食べてみないと判らないですね。

皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。