SSブログ

ファミリーマート限定の「パインアメドリンク」を飲んでみました! [コンビニスイーツ]

スポンサーリンク





keepです。

本日はTwitterでも話題の「パインアメドリンク」を紹介します。

「パインアメドリンク」は9月9日に発売されたファミリーマート限定商品です。

1755268.jpg
http://www.family.co.jp/goods/thisweek/140909/hc0g...

そもそもパインアメとは昭和26年、

缶詰のパイナップルが高級食品だったので、

手軽に食べれるようにという思いから誕生したキャンディーだそうです。

缶詰のパイナップルをイメージしたリング型で、

パイナップルの甘酸っぱさと素朴な美味しさを楽しめるキャンディーとして、

今でも幅広い年代に根強い人気があります。

そんな根強い人気のロングセラーキャンディー「パインアメ」の

パイン株式会社さんと株式会社ファミリーマートさんの

コラボ商品として出来たのが、「パインアメドリンク」なのです。

「パインアメドリンク」はパイナップル果汁40%を使用し、

「パインアメ」ならではの甘酸っぱさと素朴さが忠実にを再現されているドリンクです。


「パインアメドリンク」を実際に飲んでみました。

中を開けてみたところ、液体の色は薄い黄色でした。

味は果汁100%のパインジュースのような濃い酸っぱさではなく、

ほのかな酸っぱさと飴特融の甘味があります。

まさにパインアメを飲み物した感じでした。

価格は税込168円です。

全国のファミリーマート店舗約10,600店にて発売されています。(沖縄県を除く)

ぜひ1度飲んでみてはいかがでしょうか?

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。