SSブログ

ローソンスイーツ 秋コレ~「2段重ねのウーピーパイ」! [コンビニスイーツ]

スポンサーリンク





keepです。

9月になり秋のスイーツも出始めましたね。

今回はローソンの「秋コレクション アメリカンスイーツフェア」です。

第1弾は9月9日に発売された「2段重ねのウーピーパイ」を紹介します。

「ウーピーパイ」とは…

アメリカの子供たちが「Whoopie!(わーい!)」と喜ぶことから名付けられたそうです。

やわらかな生地でクリームを挟んだ、

見た目も可愛らしく、子供が手で食べられるスイーツです。

DSC_0031.JPG
ウチカフェのアレンジした「2段重ねのウーピーパイ」です。

色鮮やかなピンク色とボリューム満点のこの商品は、

店頭のスイーツコーナーでも目を惹きます。

上の小さいほうは

ラズベリーのバタークリームを挟んだ甘酸っぱいピンク色のウーピーパイ。

下の大きいほうは

バニラのバタークリームと5種のナッツを挟んだココアのウーピーパイ。

この異なった味と食感の2種類のウーピーパイを重ねることで、

見た目でも楽しめるスイーツになっています。

価格は税込395円で、2週間限定(数量限定)商品となっています。(沖縄地域では取扱いしてません)

今回の「秋コレクション アメリカンスイーツフェア」は

9月9日~の8週間(計4商品)全てにナイフとフォークが付いているのも特徴の1つです。

家でカフェ気分が味わえるアメリカンスイーツ、

コーヒー(紅茶)と一緒に食べ見てはいかがでしょうか?

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。