SSブログ

とろける抹茶!?セブンイレブン「宇治抹茶スイーツフェア」第2弾!実食の感想 [セブンイレブン]

keepです。

本日はセブンイレブン抹茶スイーツ

「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶)」
「宇治抹茶使用 豆乳抹茶ぷりん」の感想です。
広告



抹茶スイーツ.JPG
「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶)」
「宇治抹茶使用 豆乳抹茶ぷりん」

セブンイレブン「宇治抹茶スイーツフェア」の2週目の商品で

3月14日(火)~販売されています。


「スプーンで食べるとろ生食感ショコラ(宇治抹茶)」

宇治抹茶、ホワイトチョコ、ホイップクリームを

混ぜ合わせたとろけるようなショコラで

風味豊かな抹茶チョコと食感が特長。

価格210円(税込)

抹茶しょこら.JPG
側面に原材料名や219kcalなどが記載されています。


さっそく頂きました…

抹茶しょこら2.JPG
上には抹茶クリームに抹茶ソースがかかっていて、

ふわっとした滑らかな食感が楽しめます。

抹茶しょこら3.JPG
下の抹茶ショコラはかなり濃厚な味で、

滑らかさも上のクリーム以上です。

ただショコラなので濃厚な抹茶味というより

濃厚な抹茶チョコという感じです。

抹茶の苦味などがないのが少し残念です。


「宇治抹茶使用 豆乳抹茶ぷりん」

濃厚な豆乳とほろ苦い抹茶を組み合わせた和プリン。

価格175円(税込)

抹茶豆乳プリン.JPG
側面には原材料名や153kcalなどが記載されています。

抹茶豆乳プリン2.JPG
開けると飾り気のないシンプルな抹茶プリンです。


さっそく頂きました…

抹茶豆乳プリン3.JPG
滑らかで口どけの良い和プリン。

最初に抹茶の味がして後味は豆乳の濃厚な味がします。

少し抹茶の味が薄いかな?

ほんのり抹茶の苦味はありますが、

豆乳の味が勝っています。

抹茶風味の豆乳プリンかな?

ネーミング的には間違いではないですが、もう少し抹茶感がほしかったです。


今回の2商品は美味しかったですけど、

私個人では前回の「ふわっと宇治抹茶わらび(黒蜜入り)」が

美味しすぎたので今回のはちょっと期待外れでした。

また来週に発売される

「宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ」
「宇治抹茶クリームのまっちゃもこ」に期待します。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

こちらも発売中
「ふわっとろ宇治抹茶わらび 黒蜜入り」と「宇治抹茶あずきロール」の実食の感想

広告




応援お願いします。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。