SSブログ

激うま!グリコ「真っ黒プッチンプリン~生チョコ仕立て~」実食の感想 [期間限定お菓子]

keepです。

本日はグリコ乳業プッチンプリンの新商品、

「真っ黒プッチンプリン~生チョコ仕立て~」の紹介&感想です。
広告



「真っ黒プッチンプリン~生チョコ仕立て~」

“黒の日”にちなんで9月6日に期間限定で発売された

真っ黒なプッチンプリン。

ブラックココアパウダーと生チョコを使った風味豊かなプリンと、

キャラメルソースの2層仕立て。

カカオ香るプリンとほろ苦いソースが特徴。



DSC_1513.JPG
上のパッケージは黒を基調に
黒いプリンがイメージデザインされています。

DSC_1515.JPG
真っ黒のプラスチック容器の側面には原材料名や

DSC_1517.JPG
内容量155g、181kcalなどが記載されています。

DSC_1521.JPG
ふたを開けるとココアの香りと共に真っ黒なプリンが不気味に入っています。
(画像がボケていてすみません…)



さっそく頂きました…

生チョコ仕立てと記載されていたので、

とろっとしていると思いきや、プルンプルンのプリンでした。
DSC_1522.JPG
味はココアとチョコの味が濃厚ですが、

滑らかで口当たりも良いです。

生チョコって喉に引っかかる感じがありますが、

これはツルンっと入って食べやすいです。

真っ黒で判りにくいですが、

底には確かにキャラメルソースもあります。

甘さも控えめでプリンとソースの相性も良く、

この真っ黒なプッチンプリンかなり美味しいです。



グリコ「真っ黒プッチンプリン~生チョコ仕立て~」155g

価格146円(税別)

2015年9月6日~2016年1月頃まで。

期間限定。

全国のスーパー、コンビニなどで販売。
デイリーヤマザキで買いました

また65g×3個入りも発売されています。

この商品はお勧めです。

期間限定なのでお早めに!

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

広告




応援お願いします。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。