SSブログ

ローソン140%のからあげクン「でからあげクン 4種のペッパー味」の感想 [ローソンからあげクン]

keepです。

本日はローソン“からあげクン”の新商品、

「でからげクン 4種のペッパー」の紹介&感想です。
広告



「でからげクン 4種のペッパー」はローソン40周年記念商品で、

40周年にかけて通常の40%大きくなっています。

ブラック、ホワイト、グリーン、レッド(ピンク)の

4種類のペッパーで仕上げているのが特徴。

【ブラックペッパー】
胡椒の木から取れた完全に熟す前の実を乾燥させたものである。
世界中のどんな地域を旅しても、塩の隣にブラックペッパーの小瓶が並んでいると言われている。
強い独特の風味があり、特に牛肉との相性が良い。
220px-Dried_Peppercorns (220x172).jpg
【ホワイトペッパー】
赤色に完熟してから収穫した後、
乾燥させた後に水に漬けて外皮を柔らかくして剥いたものである。
ブラックペッパーより風味が弱く魚料理と相性が良い。

103737 (400x400).jpg
【グリーンペッパー】
実が熟していない状態で収穫し、塩漬けまたは短期間で乾燥したもの。
「爽やかな特徴のある辛み」があり、肉料理や魚料理との相性が良いとされる。
タイ料理では、香辛料としてではなく、実を炒め物の「食材」として利用する。

250px-Pink_Peppercorns_(Schinus_terebinthifolius) (250x188).jpg
【ピンクペッパー】
赤色に完熟してから収穫するが、ホワイトペッパーと異なり外皮をはがさずにそのまま使用する。
ペルーなど南アメリカの料理で使用されることが多く、マイルドな風味であり、また色合いもよい。別名は『ピンクペッパー』と呼ばれる。
赤胡椒を直訳すると『レッドペッパー』であるが、これは唐辛子のことをさす。(Wiki参照)

IMG_0755 (640x385).jpg(画像元)えん食べ
パッケージは通常のからあげクンよりも大きくなっています。

DSC_1129 (640x453).jpg
実際に見ると結構大きいです。

DSC_1131 (640x332).jpg
裏面には粒コショウのデザインとちょっとした説明文が書かれています。

DSC_1135 (640x348).jpg
中には1つ約4㎝のからあげクンが5つ入っています。

さっそく頂きました…
DSC_1136 (640x414).jpg
中にコショウが入っています。

粗挽きこしょうではなく、粉こしょうで味付けしているのか、

パンチの効いたスパイスな味というより、マイルドな味になっています。

食べ応えのあり、シンプルな味で美味しいです。

通常の7個分なのですが、最後まで美味しく頂けました。

ローソン40周年記念商品「でからげクン 4種のペッパー」

価格258円(税込)

6月2日~ローソンで発売。

数量限定。

大きさは40%アップですが、価格は20%アップとお得な商品です。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

関連記事はこちら→ローソン限定「じゃがりこ クリームチーズ味」
広告




応援お願いします。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。