SSブログ

ファミリーマート(ファミマ)10種類の抹茶商品「抹茶のロールケーキ」の感想 [コンビニスイーツ]

keepです。

本日はファミリーマート(ファミマ)の抹茶商品、

「抹茶のロールケーキ」の感想です。
広告



「抹茶のロールケーキ」はファミリーマートから発売している

10種類の抹茶商品の一つで、

京都府産宇治抹茶を使った口どけの良いロール生地に、

ほろ苦い抹茶カスタードクリームを合わせているのが特長。

DSC_0985 (640x434).jpg
パッケージには抹茶ロールケーキのイメージ写真がデザインされています。

DSC_0977 (640x390).jpg
裏面には原材料名や197kcalなどが記載されています。

DSC_0980 (640x432).jpg
袋を開けると抹茶の香りがして、色は結構濃い抹茶色です。
(画像は少し薄い色になっていますが、実際はもっと濃いです)
抹茶カスタードクリームは少し艶のあるクリームです。

さっそく頂きました…
DSC_0983 (640x324).jpg
しっとりしたロール生地もしっかりと抹茶味になっています。

抹茶カスタードクリームは、

ほんのり苦みのある滑らかで口どけの良い味わいになっていて、

生地と一緒に食べるとしっとりとした滑らかな抹茶を堪能できます。

「抹茶のシュークリーム」も抹茶カスタードクリームが使われていますが、

滑らかさは「抹茶のロールケーキ」、

濃厚さは「抹茶のシュークリーム」です。


「抹茶のロールケーキ」価格168円(税込)

5月8日~発売中。

ファミリーマート限定。

抹茶カスタードクリームを使った“シュークリーム”と

“ロールケーキ”を食べ比べてみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

関連記事はこちら
  ↓  ↓
ファミリーマート10種類の抹茶商品の詳細
「抹茶のシュークリーム」感想
広告




応援お願いします。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。