SSブログ

ローソン新商品「からあげクン 深谷ねぎ」の感想 [ローソンからあげクン]

keepです。

本日はローソン“からあげクン”の新商品、

「からあげクン 香る深谷ねぎ」の紹介&感想です。

広告



こちらの商品は埼玉県深谷(ふかや)の

甘く柔らかい深谷ねぎを使った「からあげクン」で、

カットした生の深谷ねぎを入れ、

ねぎの甘さと風味を効かせた油淋鶏(ユーリンチー)の甘酸っぱさが特長。

【油淋鶏(ユーリンチー)】
鶏のから揚げに、刻んだ長ネギを載せて、甘い酢醤油のタレをかけた中国料理。

【深谷ねぎ(ふかやねぎ)】
埼玉県深谷市を中心とした地域で栽培されている根深ネギの総称である。
繊維のきめが細かく柔らかいこと、糖度が高く甘いこと、白根の部分が長く、皮を剥くと白く美しいことなどが特長。
イメージキャラクター(ゆるキャラ)として「ふっか」がある。
fukkachan.gif
http://www.fukkachan.com/profile.htmlふっかちゃん公式サイト(画像元)
名  前:ふっか
愛  称:ふっかちゃん
ルックス:ウサギのようでシカのような「ふっか」という生きもの
地元名産「深谷ねぎ」のしなやかで豪快な角が特徴
胸には、市の花「チューリップ」のボタン
とてもカワイイ、あま~いマスクで深谷市の魅力を発信中!

DSC_0939.JPG
パッケージには大きく“香る深谷ねぎ”の文字とねぎのイラストのデザインされています。

DSC_0940.JPG
右側には生産者代表の塚越幸寿さんの写真がデザインされています。

DSC_0942.JPG
裏面には深谷ねぎと味の紹介文が記載されています。

さっそく頂きました…

結構ねぎの甘みがあり味が強いです。
DSC_0941.JPG
中にはネギが入っていませんでした。

甘酸っぱい油淋鶏をイメージしているとのことなので、

濃い味をイメージしていましたが、

油淋鶏の味はあまりなく、ねぎの味が勝っています。

味全体にねぎの味が強く、若干ねぎ臭さが感じられました。

今回は「油淋鶏」味ではなく、

あくまでも「深谷ねぎ」味のからあげクンでOKなのですが、

少し残念な味でした。

ローソン「からあげクン 香る深谷ねぎ」

価格216円(税込)

4月28日~発売中。

4月21日~5月6日まで 「からあげクン各種 1個増量」セール中!

また次の新フレーバーに期待します。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

関連記事はこちら→「俺のからあげクン 渡り蟹のトマトクリームソース味」

広告




応援お願いします。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。