SSブログ

マクドナル桜香る「シャカシャカポテト さくらのりしお味」の感想 [ファーストフード]

keepです。

本日はマクドナルドの新商品、

「シャカシャカポテト さくらのりしお味」の紹介&感想です。

広告



「シャカシャカポテト」はマックフライポテトとシーズニングパウダーを専用バックに入れ、

〝シャカシャカ”振って味付けをするメニュー。

今回のパウダーは「さくらのりしお味」で青海苔と焼き海苔の2種類を

バランスよく組み合わせ、桜葉の香りをふんわりと効かせているのが特徴。

DSC_0695 (640x360).jpg
シーズニングパウダーは桜をイメージしたピンク色の小袋に入っています。

DSC_0696 (640x350).jpg
裏面には原材料名に桜葉パウダーなどが記載されています。内容量は2.7g。

DSC_0699 (640x358).jpg
中は緑色の青海苔と赤色のレッドベルペッパーの入ったピンク色の粉末です。

専用の紙バックにマックフライポテトとシーズニングパウダー入れ、シャカシャカ…

…で出来上がったポテトはこんな感じです。
DSC_0704 (640x360).jpg
ポテトがほんのりピンク色で、周りには青海苔とレッドベルペッパー付いていて、

桜っぽいポテトです。(写真では〝じゃがりこ”にも見えますね(笑))
DSC_0703 (640x352) (471x349).jpg
さっそく頂きました…

味は一本ずつ食べるとのり塩ですが、3~5本ぐらい一緒に食べると

ほんのりと桜の味?香り?がします。

今回はMサイズを食べましたが、パウダーを全部入れると少し辛いので、

Lサイズ以外はパウダーを調整しながら入れることをお勧めします。

パウダーを入れ過ぎなければ美味しいですよ。

「シャカシャカポテト さくらのりしお味」

価格 マックフライポテト各サイズに+30円

3月31日~5月上旬までの予定

期間限定。

たまには味を変えてポテトを食べてみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

関連記事はこちら→マクドナルドの新商品 いちごパイ・いちごパイ アラモード


応援お願いします。

広告


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。