SSブログ

ぐでたまとローソンのコラボ商品「ぐでたま デミソースのオムライスおにぎり」の感想 [コンビニ]

keepです。

本日はローソンと〝ぐでたま”のコラボ商品、

「ぐでたま デミソースのオムライスおにぎり」の紹介&感想です。

広告



こちらの商品はローソンと卵をモチーフとした

サンリオの人気キャラクター〝ぐでたま”のコラボ商品で

3月17日~パンやデザートなど数量限定のオリジナル商品です。

【ぐでたま】
株式会社サンリオのキャラクターで2013年に登場。
卵をモチーフとしたぐでぐでやる気のないのが特徴のゆるキャラ。
gudetama_c2 (468x341).jpg
【サンリオの主なキャラクター】
ハローキティ、マイメロディ、けろけろけろっぴ、リトルツインスターズ(キキとララ)など。

「ぐでたま デミソースのオムライスおにぎり」は鶏肉・玉ねぎを使用したチキンライスに、デミソースを添え、卵で巻いたオムライスおにぎり。
デミソースにはバルサミコソースを加え、濃厚ながらも口当たりのまろやかな味付けが特徴。

DSC_0564 (640x358).jpg
パッケージにはオムライスの上にぐでたまが乗ったイメージイラストがデザインされています。

DSC_0565 (640x360).jpg
裏には原材料名や239kcalなどが記載されています。

DSC_0566 (640x347).jpg
開けると約9㎝の少し大きめの薄焼き玉子で包んだオムライスおにぎりが1個。

さっそく頂きました…

DSC_0567 (640x360).jpg
薄焼き玉子は半熟ではなく、中にはチキンライスとデミソースが入っていて、

デミソースの中にはミンチ肉も入っています。

味は普通ですが、若干普通のおにぎりより大きいので食べ応えは抜群です。

レンジで温める方が美味しいので温めてから食べることをお勧めします。

gudetama (640x327).jpg
http://www.lawson.co.jp/recommend/rice/onigiriya/001477/(画像元)
パッケージも4種類あり、いろいろな「ぐでたま」が楽しめます。

ローソンと〝ぐでたま”のコラボ商品、
「ぐでたま デミソースのオムライスおにぎり」価格168円(税込)
3月17日~ローソンで発売中。

数量限定。

【その他のぐでたまコラボ商品】
・オムツナポテト
・たまごぱん ※沖縄を除く販売。
・マグ&みかんゼリー(デザイン2種類)
・マンゴー杏仁豆腐

ぐでたま商品を食べながらたまには〝ぐでぐで”してみるのも良いかもしれませんね(笑)

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


応援お願いします。

広告


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。