SSブログ

ロッテアイス〝爽”の新商品「爽 コーラフロート味」爽やかな味の感想 [アイス]

keepです。

本日はロッテ 爽(そう)の新商品

「爽 コーラフロート味」の紹介&感想です。

広告



「爽 コーラフロート味」はコーラフロートの爽やかな味を表現した商品で、

炭酸が感じられるようなコーラ味のアイスに、

ミルク感の強いバニラアイスを合わせているのが特徴。

※爽(そう)はロッテより販売されているカップ入りのアイスクリーム・氷菓である。
アイスクリームの中に微細氷を混ぜ込むことにより、 シャリッとした食感を生み出すとともに、同容量のアイスクリームと比べて約25%程度カロリーを抑えているのが特徴。(Wiki参照)

DSC_0513 (640x353).jpg
パッケージにはコーラフロートのイメージ写真と爽やかな〝爽”の文字がデザインされています。

DSC_0517 (640x346).jpg
側面には原材料名や内容量190mlなどが記載されています。

DSC_0515 (640x345).jpg
その反対の側面には187kcalなどが記載されています。

DSC_0518 (640x356).jpg
開けるとコーラアイスとバニラアイスが渦巻き状になっています。

さっそく頂きました…

コーラ味のアイスはもちろんコーラのようなシュワシュワ感はないのですが、

かき氷のようなシャキシャキした微細氷が程よい甘さになって美味しいです。

”爽”のバニラアイスは言うまでもなく滑らかで美味しいです。

コーラ味のアイスとバニラアイスの食感が違うので、

一緒に食べるとコーラフロートの味になります。

DSC_0519 (640x355).jpg
螺旋状になっているので最後までコーラフロートの味が楽しめます。

欲を言えばパチパチするラムネみたいなものがあれば更に美味しくなりそうです。


ロッテアイス「コーラフロート味」価格140円(税込)

3月9日~全国で発売中。

まだ寒い日が続きますが、これから暖かくなる時季にはこの冷涼感は最高です。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

おすすめ商品

応援お願いします。

広告


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。