SSブログ

レアチーズケーキがハッピーターンに!?「ハッピーターン レアチーズケーキ味」の感想 [期間限定お菓子]

keepです。

本日は亀田製菓から“ハッピーターン”の新商品

「ハッピーターン レアチーズケーキ味」の紹介と感想です。

広告



「ハッピーターン」は1976年から発売された亀田製菓が製造販売する楕円形の洋風せんべい。

この名称は商品開発当時、第一次オイルショックの影響で不景気であったことから、
「幸福(ハッピー)」が客に「戻ってくる(ターン)」よう願いを込めて名付けられたものです。

今回発売された「ハッピーターン レアチーズケーキ味」は

甘じょっぱいパッピーパウダーに

まろやかなチーズのコクとレモンの酸味を加えたデザート風に仕上げているのが特徴です。

DSC_0410.JPG
パッケージはレモンをイメージした黄色が基調で、
レアチーズのイメージ写真とお馴染みのターン王子がデザインされています。

DSC_0412.JPG
裏には内容量47g246kcal(1枚当り20kcal)などが記載されています。


さっそく頂きました…袋を開けると凄まじいチーズの臭いが!

ここはハッキリと…においは個人的にアウトです。

チーズケーキのような匂いをイメージしていると思いますが、

甘味のないチーズ独特の臭いがします。(袋の中のにおいはお勧めできません)

DSC_0413.JPG
しかし味はレモンの酸味と甘じょっぱいハッピーパウダーが合っていて

さっぱりとして食べやすくなっています。

チーズの風味もレモンの酸味を引き立て、レアチーズケーキっぽい味に再現されています。

袋の中のにおい以外は美味しい、不味いでいえば、美味しいです。


亀田製菓「パッピーターン レアチーズケーキ味」(47g) 価格108円(税込)

2月16日~コンビニで発売中。

亀田製菓「パッピーターン レアチーズケーキ味」(100g)参考小売価格200円前後

2月23日~スーパーなどで発売。

3月末までの期間限定。

また、2月16日より「ターン王子」のLINEスタンプ(全8種)を期間限定で無料配信。

においはともかく味は美味しいので食べる価値はあると思います。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

関連記事はこちら
   ↓   ↓
ハッピーターン商品




応援よろしくお願いします。


広告



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。