So-net無料ブログ作成

セブンイレブン春の新商品2015「桃レアチーズ大福」の感想と値段 [コンビニスイーツ]

keepです。

本日はセブン・イレブンからの新商品

「桃レアチーズ大福」の紹介と感想です。

広告



こちらの商品は“大福”と“レアチーズ”を組み合わせたスイーツです。

クリームチーズと生クリームを使ったレアチーズと

国産の白桃を使った爽やかな白桃ソースが特徴です。

DSC_0404.JPG
パッケージにはレアチーズと白桃ソースが入った大福のイメージがデザインされています。

DSC_0405.JPG
裏には原材料名や162Kcalなどが記載されています。

DSC_0406.JPG
開けると大きさ約5㎝の薄らと桃色の大福が入っています。


さっそく頂きました…見た目は大福なので、名称は和生菓子ですが、

ほんのり桃の香りがするので、洋生菓子っぽいです。

DSC_0408.JPG
中のレアチーズは柔らかく、
白桃ソースははっきりとした味なので大福全体を桃の味にしてくれます。
(白桃ソースはイメージとは異なりズレて端の方に入っていました。)

レアチーズと白桃ソースの相性も良く、

大福というより、桃のレアチーズを求肥(ギュウヒ)で包んだスイーツです。

贅沢をいえば、桃の果肉入りにしてほしかったです。

大福(餅)と求肥の違いは?
蒸したもち米を搗(つ)くことで粘りを出す餅に対し、
求肥は粉にしたもち米に水と砂糖を足して火にかけて練ることで粘りを出す。
餅は冷めると硬くなってしまうが、生地粉に対して大量の砂糖や水飴が使用されているため、
糖のもつ保水性により製造してから時間が経過しても柔らかく、食べる際の加熱調理が不要である。また大福に砂糖を混ぜることにより硬くなりにくい。


セブンイレブン「桃のレアチーズ大福」価格130円(税込)

セブン・イレブン限定。

2月17日~順次発売。

期間限定。

桃の節句をイメージした「桃のレアチーズ大福」、

一足早く春を感じてみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。



応援よろしくお願いします。


広告


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます