SSブログ

ローソンからあげクン新商品「からあげクン 熟成黒にんにく味」感想 [ローソンからあげクン]

keepです。

本日はローソン“からあげクン”の新商品

「からあげクン 熟成黒にんにく味」の紹介&感想です。

広告



からあげクンは1986年(昭和61年)の4月に初めて「からあげクン レギュラー」が発売され、

1988年12月には“辛い中にも味がある”をコンセプトに「からあげクン レッド」が

発売されました。

「からあげクン レギュラー」発売から約29年…

2015年2月10日に新商品「からあげクン 熟成黒にんにく味」が発売されました。

こちらの商品は国産若鶏使用で、

高知県産にんにくを3週間熟成させ、

白い実を黒く発酵させた黒にんにくペーストを使用。

シンプルな塩味にガーリックとジンジャーのうまみを効かせ、

甘さとうまみが強く、においが少ないことが特長。

DSC_0383.JPG
パッケージには黒にんにくのイメージとして黒色が良く使われたデザインになっています。

DSC_0385.JPG
横には大きく熟成黒にんにく味の文字と
生産者の岡田盛志さんの写真がデザインされています。

DSC_0387.JPG
裏には上記に記載した特徴が書かれています。


さっそく頂きました…確かににおいはあまり気になりません。

味はガツンッとにんにく味と思いましたが、

そこまでにんにくの味はしませんでした。

DSC_0386.JPG
中の色もいたって普通で、レギュラーに少しにんにくを効かせて味を濃くした感じです。

特徴にも書いていましたがシンプルに塩、ジンジャー、にんにくなので

分かりやすく言えば「からあげクン 唐揚げ味」です。(余計ややこしいですね(笑))


ローソン「からあげクン 熟成黒にんにく味」価格216円(税込)

2月10日~全国のローソンにて発売中。

カロリー223Kcal

においは少ないけど、にんにくですから気になる方は敬遠してしまいそうです。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。