SSブログ

ローソン新商品さっぱりレモンのスイーツ ウチカフェ「スプーンで食べるレモンケーキ」の感想 [コンビニスイーツ]

keepです。

本日はローソン“ウチカフェスイーツ”

「スプーンで食べるレモンケーキ」の紹介と感想です。

広告



こちらの商品はふわふわのスポンジ生地の中に

ホイップクリームを包み込んだケーキ仕立てのチルドデザート。

DSC_0360.JPG
生地は専門店でも使用される小麦粉「宝笠ゴールド」とレモンシロップを合わせた

口どけの良い生地に仕上げられています。

※小麦粉「宝笠ゴールド」とは…100年以上の歴史がある増田製粉所の作る小麦粉で、
全国の菓子店が使用する製菓用小麦粉のトップブランド。
製品のキメが細かく仕上がりはしっとり、
ソフトな食感。口溶けの良さが抜群。高級天ぷら用としても最適。
灰分 0.39 粗蛋白 7.6

ホイップクリームは“純生クリームが使われていて

クリームの中には瀬戸内産のレモン果皮が加えられています。

生地の上にはレモンチョコがコーティングされていて、

どこから食べても一口目からレモンを堪能できる商品です。

DSC_0362.JPG
裏面には原材料名や228kcalなどが記載されています。

DSC_0364.JPG
袋を開けるとレモンの形をしたレモンケーキが1個入っています。

DSC_0363.JPG
約9㎝の大きさです。

さっそく頂きました…レモンの爽やかな香りと味が口の中で広がります。

ふんわりと柔らかい生地と

コーティングしたレモンチョコの食感がとても相性が良いです。

DSC_0368.JPG
ほんのり酸味の効いたレモン果皮の入った滑らかなクリームは

更にレモンの味を楽しませてくれます。

全体にレモンの香りと味がするので、

ケーキなのにさっぱりとした甘さになっていて美味しく頂けました。


ローソン ウチカフェスイーツ「スプーンで食べるレモンケーキ」価格150円(税込)

2月10日~ローソンで発売。


結構大きさがあるので、名前の通りスプーン頂いた方が良いです。
(私が買った時はなぜがフォークが入っていました(笑))

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。