SSブログ

40円のザッハトルテ「チロルチョコ」ローソンから発売 [コンビニ]

keepです。

本日はローソンから、ちょっと高級なチロルチョコ

「チロルチョコ<ザッハトルテ>」の紹介です。

広告



これまで数々のチロルチョコが発売されてきました(歴代チロルチョコ)が、
今回の商品オーストリアの洋菓子、ザッハトルテをイメージしたチロルチョコ。

アプリコットの風味がほんのり効いたクーベルチュールチョコレートと

柔らかいブラッククッキーを組み合わせた商品で

1月27日にローソンで発売されています。

DSC_0345.JPG
ハートがデザインされた2種類のパッケージ(中身は同じです)

DSC_0347.JPG
開けてみると四角いいつものチロルチョコでした。

食べてみるといつもより、なんとなく、ちょっと濃厚なチョコのような…

中にはココア味のブラッククッキーが入っています。
DSC_0348.JPG

後からかすかにアプリコットの風味がします。

チロルチョコとしては美味しいですが、ザッハトルテとしては…

でも約3㎝のチロルチョコでここまでの味を出せれば上出来です。

「チロルチョコ<ザッハトルテ>」価格40円(税込)

1月27日~発売。

ローソン限定。

10円だったチロルチョコが今では4倍の40円、高級ですね(笑)

義理チョコとして使えるかな?

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。