SSブログ

1/27新発売 ロッテチョコパイ新商品「チョコパイ 贅沢抹茶」の感想 [期間限定お菓子]

keepです。

本日はロッテ「チョコパイ」の新商品

「チョコパイ【贅沢抹茶】」の紹介&感想です。

広告



ロッテの「チョコパイ」は1983年に初めて発売されました。

今回紹介する新しい「チョコパイ」は

ケーキとクリームに抹茶を使った贅沢なチョコパイです。

クリームには白あんも練り込まれた、和の「チョコパイ」に仕上げられています。

※チョコパイとはマシュマロを挟んでチョコレートでコーティングされた二層のパイに似た菓子、
ソフトケーキ菓子、スナック・ケーキのこと。

DSC_0271.JPG
パッケージには“日本の味 贅沢抹茶”と書かれていて、
抹茶と抹茶チョコパイの写真がイメージされたデザインになっています。

パッケージの色合いからも濃い抹茶の味が期待できそうです。

DSC_0272.JPG
裏には名称:チョコレートケーキと記載されています。
内容量1個、184Kcalなど記載されています。

DSC_0273.JPG
開けるとチョコレートでコーティングされた
いつものチョコパイが1個入っています。


さっそく頂きました…生地は柔らかくしっとりした食感で、

クリームは抹茶の味が濃く程よい甘さになっています。
DSC_0277.JPG
コーティングされたチョコとの相性も良く美味しく、

パッケージのイメージ通りの味わいになっています。。


ロッテ「チョコパイ<贅沢抹茶>」価格87円(税込)

2015年1月27日~コンビニなどで発売中。

チョコ好き、チョコパイ好き、抹茶系のスイーツ好きには気になる商品です。

また個売りなっているので、気軽に食べれますよ。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。