SSブログ

1/20森永製菓“小枝”期間限定の新商品「小枝 大人のくちどけ」の感想 [期間限定お菓子]

keepです。

本日は森永製菓の「小枝」の新商品

「小枝 大人のくちどけ」の紹介&感想です。

広告



こちらの商品は1971年に発売が開始された“小枝シリーズ”

小枝に似せて作られたチョコレートでクランチチョコレートの一種です。

これまでに「小枝 さくらんぼ」、「小枝 深み抹茶」、

「小枝 純ココア」、「桜の小枝」などの期間限定商品が発売されてきました。

そして今回発売された「小枝 大人のくちどけ」は

ホワイトチョコをホイップした軽い口当たりと

ハーフビターチョコでコーティングした香り豊かなカカオが特徴の商品で、

またフランスの“ロレーヌ産岩塩”も隠し味に使用しています。

DSC_0236.JPG
パッケージには「小枝 大人のくちどけ」の文字が金色でデザインされていて、
“ホイップチョコ仕立て”“アーモンド入り”と記載されています。

DSC_0237.JPG
裏には原材料名や内容量36グラム、211Kcalなど記載されています。

DSC_0238.JPG
箱を開けると小枝が9本入っています。(1本約4g)


さっそく頂きました…コーティングされているチョコは

普通の小枝とあまり変わりませんが、

中のホイップチョコはムースのように柔らかく、まさに“くちどけ”です。
DSC_0240.JPG

アーモンドの食感もよく美味しいです。

隠し味の岩塩の味は感じられないのが残念…

もしかして味全体の甘味を引き立てている程度に入っているので

判らないだけかもしれませんね。

普通の小枝より滑らかに仕上がっているので違った食感が味わえます。


森永製菓「小枝 大人のくちどけ」価格238円(税込)

1月20日~2月末までの期間限定。

内容量36g(9本)と少ないですが、食べ応えのある大きさになっています。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

幼少の頃、白樺の小枝がお気に入りでやした。
これ、チョコ好きの人は試してみたい一品でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-01-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。