SSブログ

日清カップヌードル新商品の感想「チリクラブシーフードヌードル ビッグ」 [カップ麺]

keepです。

本日は日清カップヌードルの新商品

「カップヌードル チリクラブシーフードヌードル ビッグ」の紹介&感想です。

広告



こちらの商品は2014年11月25日に発売した

「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」に続く

"世界の名物料理メニュー" をテーマにした第2弾。

シンガポールの人気名物カニ料理「チリクラブ」

カップヌードルシーフード流にアレンジして

1月13日に発売されました。

DSC_0193.JPG
“チリクラブ”とはシンガポールの代表的料理または名物料理で
カニをチリソースで炒めた海老チリのカニ版のような料理です。

DSC_0194.JPG
側面には原材料名や内容量97g(めん80g)など記載されています。

DSC_0195.JPG
437Kcalなど記載されています。

DSC_0197.JPG
フタの上にはチリクラブペーストが添付されています。

DSC_0196.JPG
チリクラブペーストを取るとフタには、
“かにの旨みを効かせた辛口シーフードヌードル”という記載と、
イメージ写真がデザインされています。

DSC_0198.JPG
フタを開けると具材のカニ風味かまぼこ、スクランブルエッグ、ネギ、赤唐辛子が入っています。


お湯を入れてフタの上にチリクラブペーストを置いて、待つこと3分…出来ました!

DSC_0200.JPG
フタを開けるとこんな感じです。しかしまだ完成ではありません。

DSC_0201.JPG
仕上げに添付されていたチリクラブペーストを入れます。

DSC_0203.JPG
そして混ぜれば完成です!辛そうだけど美味しそうですね。

さっそく頂きました…辛い!けど美味しい!

この時季にこの辛さ体の芯まで温まります。

具は“かにかま”ですが、

スープにはしっかりと“かにエキス”が入っているので、

かにの香りと味はします。

スープや麺は美味しいものの、

「チリクラブシーフードヌードル」という名称ですが、

シーフードの具材は一切入ってなかったのが残念です。(かにかまはシーフードではありません)

「カップヌードル チリクラブシーフードヌードル ビッグ」価格216円(税込)

2015年1月13日~全国で発売中。

濃厚な味と辛さ、そして食べ応えのあるビッグサイズで、

体も温まり、お腹も満たされます。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

関連記事はこちら
   ↓   ↓
「カップヌードル マッサマンカレー ビッグ」
広告




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。