SSブログ

“あまおう”“とちおとめ”の苺果汁を贅沢に使った「ダブル苺ミルク」の感想 [ドリンク]

keepです。

本日は1月5日に協同乳業から発売された

「ダブル苺ミルク」の紹介&感想です。

広告



こちらの商品は“あまおう”“とちおとめ”の果汁と

北海道産の生クリームを使用した乳飲料です。

DSC_0179.JPG

あまおう苺…福岡県農業総合試験場園芸研究所で「久留米53号」に出願者所有の育成系統を交配。

「あ」かい、「ま」るい、「お」おきい、「う」まいの頭文字をとって名づけられた品種。

福岡では栽培品種がとよのかから急速にあまおうに置き換わっている。

一粒40gにもなる。なお、「あまおう」は全国農業協同組合連合会の登録商標である。
(ウィキペディア参照)


とちおとめ…栃木県農業試験場により「とよのか」と「女峰」を交配し、

さらに「栃の峰」を交配。女峰より粒が大きく甘さも強い、日持ちが良い品種。

従来の二大勢力であった「とよのか」や「女峰」に代わり、

本記事の執筆版現在、日本一の生産量を誇る。(ウィキペディア参照)

DSC_0182.JPG
原材料名にはあまおう果汁55%とちおとめ果汁45%と記載されています。
内容量180g

DSC_0181.JPG
ダブル苺(あまおう×とちおとめ)に
北海道産生クリームを合わせたこだわりのいちごミルク。122Kcal

DSC_0183.JPG
中は薄いピンク色でほのかな苺の香りがします。


さっそく飲んでみました…苺を食べているようなフレッシュな甘味

生クリームのまろやかさが、とてもバランス良く仕上がっています。

甘ったるくなく、飲みやすい苺ミルクで美味しいです。

※苺の果肉や粒々は入っていません。


「ダブル苺ミルク」価格168円(税込)

あまおう・とちおとめの果汁を使用。

1月5日~コンビニなどで発売中。


2つの苺果汁を贅沢に使った苺ミルク、お勧めです。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。