SSブログ

湖池屋(コイケヤ)の斬新な新商品「ポテトチップスみかん味」の感想 [コンビニ]

keepです。

本日は湖池屋(コイケヤ)の

「ポテトチップス みかん味」の紹介&感想です。

広告



こちらの商品は冬の情景として“こたつにみかん”をイメージした

かなり変わり種の新商品「ポテトチップス みかん味」です。

DSC_0134.JPG
オレンジ色のパッケージに大きくみかん味と書かれていて、

後ろには大量のみかんがデザインされています。

右下には国内産みかん使用
(※みかん果汁粉末の原材料として国内産みかんを使用)と書かれています。

DSC_0135.JPG
裏には“こたつにみかん”と雪だるまがデザインされていて、

甘く酸味のある「国内産みかん」と

ポテトチップスが不思議にマッチ!

この冬ぴったりの

ほんのり甘いみかん味を

ぜひ、こたつに入って

お召しあがりください。』と記載されています。

DSC_0136.JPG
その下には名称や原材料名、内容量60g340Kcalなど記載されています。

袋を開けると…かなりみかんの香りがして、

その後にほんのりポテトチップスの香りがします。

ポテトチップスにはみかん果汁の粉末が付いています。
DSC_0139.JPG

さっそく頂きました………食べる前のイメージとしては、

ポテトチップスに“ほんのりみかん風”と思っていたのですが、

ガッツリみかん味です。

最初は一瞬みかんの甘味(食べた瞬間)を感じますが、

その後はみかんの酸味がきます。

原材料名にも記載されていますが、

みかん果汁粉末とレモン果汁粉末が入っているので

かなり酸っぱいです。

「フレンチサラダ味」のようなビネガーの酸っぱさとは違い

これは“果実の酸っぱさ”なので結構きついです。

残念ながら60gのポテトチップスを完食できませんでした…

変わり種の味なので好奇心で買うのもいいかもしれませんが、

味はあまりお勧め出来ません。

まあ「過去にみかん味のポテトチップスがあったよね。」というネタにはなると思います。


湖池屋(コイケヤ)「ポテトチップス みかん味」オープン価格(130円前後)

12月22日~全国のコンビニで発売中。


滅多にない斬新な味を一度味わってみてはいかがでしょうか。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。