SSブログ

塩大福なの?シュークリームなの?ローソン「塩大福シュー」の正体と感想 [コンビニスイーツ]

広告



keepです。

本日は11月25日にローソンでちょっと斬新なものが発売されました。

「塩大福シュー」です…???

皆さんどんなイメージですか?

大福なの?

シュークリームなの?

洋菓子?

和菓子?

塩大福味のシュークリーム?

かなり疑問の多い商品です。

さっそくローソンに行き購入しました。

DSC_01161.JPG
兵庫県産 赤穂の塩使用と書かれています。
シュークリームのイラストにはホイップクリーム赤穂の塩入り粒餡
赤穂の塩入りカスタードクリームと書かれています。
気になる袋の中は…

DSC_0117.JPG
上のシュー生地がカットされていて、中からお餅が見えています。

上のシュー生地を取ると…えっ!!!
DSC_0118.JPG
なんと!シュー生地に“どっしり”と大福が丸々1個入っていました!
そしてその大福の上に申し訳なさそうにホイップクリームが少し乗っていました。

大福を取り出してみると中に赤穂の塩入りカスタードクリームが入っていました。
DSC_01191.JPG

断面はこんな感じになっています。
DSC_0123.JPG

気になる味の感想は…大福の味が勝っています。

外側はシュー生地なので一瞬シュー生地の食感があり、

その後すぐにお餅の食感に変わります。

カスタードクリームの味も一瞬するのですが、

粒餡の比率の方が断然多いし、味も濃いので最後は粒餡の味になってしまいます。

“赤穂の塩”はあまり感じられません。

味も不味くはないのですが、全てがなんとなくの味で最後に大福って感じですが、

一応袋の裏には名称「洋生菓子」と記載されているので、シュークリームになります。
DSC_0125.JPG

「塩大福シュー」価格180円(税込)

ローソン近畿地域限定商品。

2014年11月25日~ 発売中

別々で食べる方が…と言いたくなる「塩大福シュー」

見た目のインパクトと斬新さは◎です。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。