SSブログ

「AKBカフェ&ショップなんば」小嶋陽菜、小笠原茉由の新メニューの感想 [AKBカフェ]

広告



keepです。

先日、大阪の難波(なんば)の

「AKB48 CAFE&SHOP NAMBA」(AKB48 カフェ&ショップ なんば)を紹介しました。

2014年11月1日から新メニューとしてFOOD 10品、SWEETS 4品が登場し、

先日はFOOD2品でしたが、本日は

・小嶋陽菜の「思わずさわりたくなる もっちりにゃんケーキ」

・小笠原茉由の「まーちゅんのたこちゅー攻撃~」の2品を紹介&感想です。


まずは小嶋陽菜の「思わずさわりたくなる もっちりにゃんケーキ」価格800円(税込)

DSC_0045.JPG
チョコシロップでデザインされたお皿に、もっちりした「にゃんケーキ」をメインに、

横にはバニラアイス桃などのフルーツ

カラースプレーをトッピングしたホイップクリーム

可愛らしく盛り付けられています。

まずはメインのにゃんケーキから頂きました…

耳の部分は甘くて美味しいマシュマロでした。

顔の部分は名前通りもっちりした蒸しパンのようなケーキでした。

ケーキの中にはソースやクリームなどは入っていないので、

お皿のチョコソースやバニラアイスなどと、

一緒に食べた方がより一層美味しく頂けます。

また別にメイプルシロップもあったのでかけて食べても美味しいです。


次は小笠原茉由の「まーちゅんのたこちゅー攻撃~」価格800円(税込)

DSC_0046.JPG
こちらは大阪名物「たこせん」アレンジしたもので、

たこ焼きを「たこせん」で挟んでいて、

ソースで“た・べ・て(唇の絵文字)」が書かれています。

DSC_0047.JPG
「たこせん」を取ると中には一口サイズのたこ焼きが6個入っていて、

たこ焼きの上にはソース・マヨネーズ・青のり・かつお

本格的なたこ焼きになっています。

では頂きました…

たこせんはパリッとして美味しいです。

中のたこ焼きは食べやすく、ソース・マヨネーズの相性も最高です。

たこ焼きは時間が経つとべちゃっとなるので、

“揚げたこ焼き”みたいに仕上げ、

たこせんのパリッと感を損なわないように工夫されていました。

“たこせん”も“たこ焼き”もソース・マヨネーズとの相性は最高ですから美味しいですよ。

ちょっと気になったのがこちらのメニューはFOODではなく、

SWEETSのところにありました。たこせん、たこ焼きはSWEETS?

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

AKBカフェ柏木由紀、高橋みなみのメニューの感想記事
           
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-11-13

「AKB48 CAFE&SHOP NAMBA」

【住所】
大阪府大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月ビル 1階

【営業時間】
平日11:00~21:00
土・日曜、祝日は10:00~21:00

【定休日】
無休(臨時休業日有)

【TEL】
06-6647-4848


広告


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。