SSブログ

ファミマ「ふなっしーまん(肉まん)」の感想 [コンビニ]

広告



keepです。

本日10月28日にファミリーマート(ファミマ)から発売された

千葉県船橋市の非公認キャラ「ふなっしー」の中華まん

「ふなっしーまん(肉まん)」の紹介&感想。

DSC_0159.JPG

横から撮ってみました。

DSC_0160.JPG

大きさは、普通の中華まんより少し小さめです。

生地はふんわりというより、しっかりとした生地になっていて、

ふなっしーの形が崩れないようになっています。

口や目などは生地が付いていて立体になっています。

色は白・黒・黄色・緑・オレンジ・水色と食べ物にはちょっと気になるところです。

敷紙は中華風ふなっしーがデザインされています。

DSC_0161.JPG

中身の具材は豚肉、タマネギ、キャベツを使って、

とんこつしょうゆのこってり味になっています。

DSC_0162.JPG

さっそく頂きました…

生地は厚くもっちりとしていて、中の具材は少ないです。

中身の具材は食感がありました。、

味はとんこつしょうゆのこってり味という情報でしたが、、

実際はとんこつ風味の濃い味になっていて、

こってり味というより、濃いしょうゆ味です。

生地と一緒に食べれば、まず具材の濃いしょうゆ味がきて、

次にもっちりした生地の食感で、

最後は生地のもちもち感が口に残ります

キャラクターのデザイン重視で味は残念でした…

今回の「ふなっしーまん」はデザインと具材の食感以外の

長所は見つかりませんでした。

「ふなっしーまん(肉まん)」価格190円(税込)
ファミリーマートから100万食限定

また11月4日に「魔法少女まどか☆マギカ」の

“キャラまん”がローソンから発売されます。

漫画やアニメでは人気があるそうですが、

“キャラまん”としての味が気になるところです。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。