SSブログ

マクドナルド(マック)の新商品「とんかつマックバーガー」登場! [ファーストフード]

広告



keepです。

本日は2014年10月29日発売の、

マクドナルドの新レギュラーメニュー

「とんかつマックバーガー」価格 319~401円の紹介です。

i4.png

この「とんかつマックバーガー」は日本マクドナルドの「お客様と共に創る共創プロジェクト」 から誕生した商品です。

とんかつマックバーガーは以前、2014年5月に期間限定で販売されており、

予定を前倒しで終了したほどの、ヒット商品です。

それをより一層美味しくリニューアルして、

レギュラー化したいという考えから今回のプロジェクトを立ち上げたそうで、

全国3000人以上の応募者から選ばれた15人とマクドナルドの

スタッフで構成した「みんなのとんかつソース研究会」がソースを考案しています。

このプロジェクトで最終的に残ったのが、

「まろやかジンジャーソース」と「ごまかつソース」の2つ。

それと前回のとんかつマックバーガーで使われていた、

「すりおろし野菜」の3種類のソースです。

そして全国60店舗で行われた「とんかつソース全国大品評会」の人気投票で

圧倒的人気だった「ごまかつソース」が採用されました。

「ごまかつソース」白ゴマと黒ゴマを焙煎した香ばしい風味中濃ソースに絡み、

みそとガーリックの濃厚なコクがプラスされています。

とんかつは豚ロース粗目と細目の2種類のブレンドした衣を使っていて、

店舗で揚げるのでサクサク感のある、とんかつに仕上げっています。

そこにキャベツの千切りを添え、甘さを抑えたブランバンズで挟んだのが、

今回の「とんかつマックバーガー」です。

i4.pnghttp://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tonkatsu/proje...

今回、推しの“ごまかつソース”が直接とんかつにかかっているのではなく

とんかつの上のキャベツにかけることによって、

衣のサクサク感を損なわない為の工夫もしています。

ソースは風味が強く

そしてゴマとガーリックの香り

みその甘味のあるソースだそうです。

とんかつも濃厚なソースとのバランスを考え、

脂身の少ないとんかつになっているようです。

単品、バリューセット、もちろん昼マックにも販売します。

1022b_1.jpg
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2014/promotion/...

「とんかつマックバーガー」2014年10月29日発売

単品価格319~401円

バリューセット 627~699円

昼マック 550円

「とんかつマックバーガー」の感想はまた後日アップします。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


広告


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。