SSブログ

京都“モスカフェ烏丸六角店”1日30食「モスの匠味 九条ねぎのかき揚げバーガー」の感想 [ファーストフード]

広告





keepです。

最近モスバーガーのフォカッチャが人気ですね。

私は先日、京都の“モスカフェ烏丸六角店”

「モスの匠味 九条ねぎのかき揚げバーガー」を食べに行ってきました。

本日は「モスの匠味 九条ねぎのかき揚げバーガー」の紹介&感想です。

この「モスの匠味 九条ねぎのかき揚げバーガー」は、

2014年10月7日から販売されており、

1日30食の数量限定で、

価格890円(税込)
しかも“モスカフェ烏丸六角店”のみでしか食べれない商品です。

注文して席について待つこと10分弱…持ってきてくれました。

DSC_0106.JPG

すごくないですか?

イメージとしては紙に包んだハンバーガーを、お盆に乗せて提供って思っていたのですが、

お皿にかき揚げが見えるように下のバンズが盛っていて、その横に上のバンズ

そして別皿に抹茶塩の入った器と、すだちの半カットが入った器

1つの皿に盛っていました。

一応上のパンを乗せた画像です。

DSC_0107.JPG

一緒にプラスチックのナイフとフォークがあったので、ちょっとお洒落に食べても良し、

ハンバーガーを包む紙も添えられていたので、包んで食べるも良し、

食べ方はどちらでもいけます。

中は牛肉に大麦や黒米などの十八穀を加えたパティ

京野菜の九条ねぎ粟麩(あわふ)巻湯葉の入ったかき揚げ

かつお節と昆布のだし汁で天つゆをイメージした特製だれ

さらに細く刻んだ大根と人参、少し輪切りの鷹の爪(輪切りの唐辛子)が入っています。

DSC_0115.JPG

まずはそのままで頂きました…おお!まさに匠の味!!
かき揚げめっちゃ美味しいです!

柔らかい肉の食感に、

かき揚げのサクサク感の中に、

九条ねぎのシャキシャキ感巻湯葉のパリッと感粟麩のもちっと感があり、

たれもしっかり和風の味にに仕上がっています。

DSC_0116.JPG

次に抹茶塩をかけて頂きました…

風味豊かな香りとほろ苦い抹茶塩はかき揚げの味を引き立ててくれます。
こちらも美味しかったです。

続いてすだちを絞って頂きました…

こちらもさっぱりとして美味しいですが、

あまり絞りすぎるとバンズと合わないので、

軽く風味程度に絞って食べることをお勧めします。


「モスの匠味 九条ねぎのかき揚げバーガー」
提供の演出や味、この価格でも納得いきます。
ついでにセットドリンクで

「アイス黒蜜抹茶ラテ」価格470円(税込)セット価格400円(税込)も飲みました。

DSC_0105.JPG

「モスの匠味 九条ねぎのかき揚げバーガー」のまとめ情報

・1日30食の数量限定
・“モスカフェ烏丸六角店”(京都市中京区)のみで食べれます。
・価格890円(税込)
・オープン時間は午前7時~ということですが、「モスの匠味 九条ねぎのかき揚げバーガー」は午前9時から食べれます。(食べれる時間をネットで調べましたが、なかったので直接TELして聞きました)

・予約は出来ませんので、直接店舗に行って注文しないといけません。
・土日は早い時間に完売します。(私は平日の午後2時頃にいきましたが、平日でも早い時があるようです)

・2015年3月下旬までの期間限定です。

DSC_0124.JPG

追記
MOS CAFE(モスカフェ)メニュー

DSC_0119.JPG
サラダやごはん、カレーなどあります。

ドリンクメニュー

DSC_0121.JPG
シェイクはなく、スムージーがありました。あとビールもあります。

サイドメニュー

DSC_0120.JPG
サイドメニューは少ないです。

京都に行った時はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


モスバーガー関連記事(フォカッチャ)
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-10-10
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-10-10-1


広告






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。