SSブログ

香取慎吾「ビストロSMAP×セブンイレブン」共同開発メニュー2014「おもちで包んだ苺レアチーズ」「マンゴージュレ&ムースブラン」の感想 [コンビニスイーツ]

スポンサーリンク





keepです。

本日は2014年10月7日から発売

“ビストロSMAPとセブンイレブンの共同開発メニュー2014”から

香取慎吾さん共同開発「おもちで包んだ苺レアチーズ」「マンゴージュレ&ムースブラン」

紹介&食べてみました。

まずは「おもちで包んだ苺レアチーズ」価格140円(税込)
DSC_0078.JPG

ピンク色のセロハンが可愛らしく店頭に並んでいました。

こちらの商品はセブンイレブン4件目でやっと購入!(4件目はいっぱいありました)

袋を開けると甘酸っぱい苺の香りがして、とても食欲がそそられます。

DSC_0079.JPG

オーストラリア産クリームチーズを使ったレアチーズ苺ソース

お餅で包んでいて、大きさは少し小さく

持つと下に落ちそうなくらいとても柔らかく仕上がっています

さっそく頂きました…うん!柔らか~い

口に入れると溶けるように、濃厚なレアチーズ甘酸っぱい苺ソース

広がってとても美味しいですよ。


もう一つは「マンゴージュレ&ムースブラン」価格200円(税込)
DSC_0080.JPG

こちらはマンゴージュレムースが二層になっていて、

開けるとムースの上にマンゴーソースでハート模様になっています。

(このハート模様はムースの上にマンゴーソースを垂らします。

そして竹串などでソースを上から下へスッと引くと出来上がります。)

DSC_0081.JPG

風味や糖度の高い“マンゴーの王様”と呼ばれている

インド産のアルフォンソマンゴーを使っています。

さっそく頂きました…めっちゃマンゴーです。(笑)

薄いマンゴーのスイーツなどもありますが、

これはマンゴーの味が濃く

ムースも舌触りが滑らかに仕上がっていて、美味しいですよ。

マンゴーの好きな方はぜひ食べてみて下さい。

「マンゴージュレ&ムースブラン」は2週間の販売になっています。


10月21日から「ショコラプリン&ムースオランジュ」発売されます。

今回の“ビストロSMAPとセブンイレブンの共同開発メニュー2014”

他も紹介&感想をアップしていきます。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。


“ビストロSMAP×セブンイレブンの共同開発メニュー2014”関連記事
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-10-13


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。