SSブログ

ローソンの50万食限定!高級中華まん「特選 近江牛すき焼きまん」食べた感想。 [料理・デザート]

スポンサーリンク





keepです。

先日紹介したローソンの高級中華まん「特選 近江牛すき焼きまん」を買いにローソンへ、

1軒目では「あたため中」で購入できず、2件目では残り1個!なんとか購入できました。

9月30日に国産ブランド牛「近江牛」を100%使用した 価格350円(税込)50万食限定の中華まんです。
DSC_0054.JPG
見た目は普通の“肉まん”とそんなに変わらず、生地は真っ白で、

重さは少しずっしり感がありました。

DSC_0062.JPG
中身は大きめの近江牛糸こんにゃく白ねぎ濃厚なすき焼きの餡に絡んでいます。

“高級中華まん”かなり期待できます!

さっそく頂きました…かなり味は濃厚です。

濃い牛丼の味を想像していたのですが、

断然味が濃く、どちらかといえば煮込みですね。すき焼き煮みたいな感じでした。

その為か白ねぎや糸こんにゃくの食感がほとんどなく

お肉も柔らかさ&煮込みで通常の肉まんのような「肉!」の食感があまりなかったです。

餡の味は濃厚だけど美味しく、生地もふっくらしていて美味しかったですよ。

価格など総合的に含めて期待してただけにちょっと残念でした。

あくまで私の個人の感想なので食べる人により賛否両論があると思いますので、

気になる方は一度食べてみてはいかがでしょうか?

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

関連記事
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-09-25


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。