SSブログ

感動のスイーツ!POIRE (ポアール) 帝塚山本店に行っていました。 [大阪の美味しい店]

スポンサーリンク





keepです。

先日、大阪市帝塚山にあるケーキ屋さんに行ってきました。

https;@@s3-ap-northeast-1_amazonaws_com@tabeapp@reviews@381753_5875_1400637650.jpg
http://tabeapp.com/Webs/shop/381753
POIRE (ポアール) 帝塚山本店
こちらは私の一番お気に入りで味良し!見た目良し!のケーキ屋さんです。(店内でも食べれます。)

この日食べたケーキをさっそく紹介します。

DSC_0040.JPG
「ナガノパープルとシャインマスカットのデセール」700円+税
皮ごと美味しく食べられる「ナガノパープル」と「シャインマスカット」を使用し、

周りに葡萄のムースや葡萄のゼリーなど見た目も華やかです。

味は滑らかなムースの舌触りとプルプルのゼリー

そして2つの食べ応えのある葡萄全てが違う食感の葡萄を堪能できます。

葡萄好きには最高のデザートです。

※こちらのデザートは“9月のスペシャリテ”メニューです。

DSC_0044.JPG
「利休」600円+税
抹茶ムースの下にマロンのブリュレがあります。

そして、葛切りと白玉には黒糖餡がかかっていて、 栗・チョコ・クリームでトッピングしています。

見た目よりあっさりとした味で、和風なのに洋菓子な感じの不思議な味です。

不思議な味だけど、感動レベルに美味しいですよ。

メニューの説明にも「純和風の西洋菓子に仕上げました」と書いていました。

なかなか説明は難しいですね(笑)

DSC_0038.JPG
「サヴァラン~ポアール風~」660円+税
本日食べた中で一番のおすすめです!

フランスの伝統菓子をポアール風にアレンジしたもので、

オレンジ&エスプレッソベース

2種のブリオッシュ(フランスの菓子パンまたはパンケーキのこと)、

周りにフルーツが飾られていて、 ハート形のチョコにラム酒の入ったスポイトが添えられ、

見た目も可愛く仕上げられています。

洋酒が苦手な方や車で来られた方はスポイトを抜いて食べれるようになっています。

洋酒を少し入れて食べると格段に美味しくなりますよ。(入れ過ぎに注意)

ぜひこのメニューは食べておきたい1品です。


POIRE (ポアール) 帝塚山本店

大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16

TEL06-6623-1101
他、複数店舗あり。



ケーキやデザート、チョコなど洋菓子をたくさん取り扱っていますよ。

ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか?

ポアールさんのケーキは今後もアップしていきます。

それでは本日はこれで…

閲覧ありがとうございます。

関連記事
http://keep-kbr.blog.so-net.ne.jp/2014-08-28


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます