SSブログ

キムチチャーハンと棒棒鶏サラダ [料理・デザート]

スポンサーリンク





keepです。

今回アサヒ・キリン・サントリー・サッポロがプリン体、糖質ゼロの発泡酒を

一斉に発売されましたね。ビール業界も厳しい中、どのメーカーが売れるか気になるとこです。

さて本日は私が結構得意とする料理、キムチチャーハンを作りました。

DSC_0025.JPG
キムチチャーハン

作り方はまず、お皿にご飯を平らに敷き、軽く塩・味の素・粉末だしを降り冷凍庫に入れてご飯を冷まします。(あまり長い時間入れると凍るので気を付けて下さい。)

その間にキムチと豚肉を細かく刻みます。(微塵ぐらいでもいいですよ。)

そしてフライパンに多い目の油を入れて、豚肉を入れて火が通れば玉子・キムチを入れて炒めます。

具に火が通ればご飯を入れて炒めます。(お玉などでフライパンの中でご飯を軽く押しながら炒めるとパラパラになります)

ご飯がパラパラになったらねぎを入れて、塩・こしょう・粉末だしを入れしっかり味が付けば出来上がりです。(好みで少し醤油を入れても美味しいですよ。)

このキムチチャーハンはキムチと粉末だしの味で作りますので、塩やこしょうを入れなくても美味しく出来上がります。

なんか難しい書き方をしましたが、粉末だしの豚キムチチャーハンです。

今日は野菜も摂取しました。
DSC_0026.JPG
蒸し鶏の棒棒鶏サラダ

緑野菜に蒸した鶏肉をスライスして、市販の棒棒鶏のタレをかけたサラダです。

後は餃子と中華スープなどがあれば最高ですね。

ぜひ一度粉末だしを入れてキムチチャーハンを作ってみては?

それでは本日はこれで・・・

閲覧ありがとうございます。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。