SSブログ

堺市のケーキ屋さん:ル・グラン・シャリオ [大阪の美味しい店]

スポンサーリンク





keepです。

もうすぐ9月だというのにまだまだ暑い日がつづきますねぇ~

皆さんまだまだ熱中症には気を付けてくださいね。

それはさておき・・・

先日大阪堺市にあるケーキ屋Le Grand Chariot(ル・グラン・シャリオ)さんに行ってきました。

名前はフランス語で北斗七星って意味らしいですよ。

けっこう有名なお店で以前から何度か利用したことがありますが、

今回は店内でケーキを頂きました。

お昼のカフェタイム時だったのでママさんたちも御茶会で賑わっていました\(^o^)/

笑顔の素敵な店員さんが注文を聞いてくれ、今回食べたのはこの4品です。

まず一品目は・・・

DSC_0006.JPG
ケーキの鉄板メニューイチゴのショートケーキ

イチゴのショートケーキってどこにでもあるし、見た目もそんなにどことも変わらないですが、

私が食べた中でけっこう上位に入る美味しいショートケーキでした(おいしい~!)


続いて二品目は・・・

DSC_0003.JPG
桃の大福

コンビニでは苺や抹茶などが売ってますが、ここでは桃バージョンがありました。

ぎゅうひ(雪見だいふくのおもちのこと)の中にスポンジ・クリーム・そして沢山の桃が入っていて、

どこから食べても桃があり、味もコンビニより断然美味しかったですよ

・・・ただちょっと女性の方には食べづらいかも・・・


3品目は・・・

DSC_0004.JPG
これまたケーキの鉄板メニューチョコレートケーキ

このケーキも美味しかったのですが・・・ドリンクがキャラメルラテだったのでちょっと濃かったかな・・・

僕のドリンクチョイスミスです。紅茶にすればよかったかなぁ~すみません・・・(決してケーキが美味しくなかったということではありません)


最後は・・・

DSC_0005.JPG
カシスオレンジのゼリー

ガラスの容器に入って見た目もお洒落な盛り付けになって涼しげ(^O^)

味もさっぱりとしたゼリーにオレンジの果肉入りで、まるで食べる生カシスオレンジです。

この暑い夏の時期にはおすすめのデザートです。(アルコールは入っていません)

今回食べた中でのイチオシは・・・桃の大福もいいけどやっぱりカシスオレンジゼリーかな

見た目もそうだけど、このさっぱり感とひんやり感この時期には最高のデザートでした。


Le Grand Chariot(ル・グラン・シャリオ)

590-0024  堺市堺区向陵中町1-1-8

TEL.0120-61-8488  FAX.072-255-2882

営業時間 9:00~21:00
(ランチ 11:00~14:00 カフェ 20:30(ラストオーダー))

定休日 第3火曜日(月により変動があります)



その他にもオリジナルのウェデングケーキやホールケーキの作ってくれるそうですよ。

近くに来たら寄ってみてはどうでしょう☆

それでは今回はこれで・・・

閲覧ありがとうございました。


スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぶーっち

桃の大福おいしそうですね~。私はこの前いちごの大福を食べました!桃の大福とかなり迷って 笑 で、思わず書き込みしてしまいました。
甘いものがお好きでしたら、上野芝にある愛之助のプチシューがかなりいけますよ~。ご存知でしたらゴメンなさい・・私の一押しです。また遊びによせてもらいまーす!
by ぶーっち (2014-09-05 12:02) 

kbr-keep

ぶーっちさん遅くなってすみません…
コメントありがとうございます。
上野芝のプチシュー知りませんでした。
一度食べに行ってきま~す。
美味しい情報ありがとうございます。
また食べに行ったらアップします。

by kbr-keep (2014-09-14 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。